このページの先頭です

格安SIMと相性抜群な”便利アプリ”をご紹介!

488views

投稿日:

格安SIMを利用するにあたって必要な情報

最近話題の格安SIMですが、これから格安SIMに乗り換えたいと考えている方だとまずは知っておくべき情報を入手しておく必要があります。

みんながイイと言っているから、評判になっているからと乗り換えても自分にマッチしないこともありますから注意しなくてはなりません。

格安SIMに乗り換えることで得られるメリット、付随するデメリットについてもきちんと理解しておかねば後悔してしまう羽目になってしまうでしょう。

格安SIMの大きなメリットの一つは利用料金が安くなることです。

これが最大のメリットですし、多くの方がこのメリットを得るために格安simに乗り換えています。

スマホの月額料金はだいたい7000~15000円になる方が多いようですが、格安simのプランによってはこれが2000~3000円程度になります。

通話simではなくデータsimにすれば1000円を切る料金になることもありますし、この月額料金の安さこそ最大の魅力でありメリットと言えるでしょう。

また、契約に縛られないというのも大きなメリットです。大手キャリアのスマホだと2年縛りと呼ばれるものがありますし、一定期間解約などができません。

決められた期間内に解約しようとすると違約金が発生してしまいますし、無駄なお金を使うことになります。

しかし、格安simではそのような2年縛りは存在しませんし、ほとんどの場合1年未満の契約期間となっています。

比較的解約しやすい、乗り換えやすいというのはメリットではないでしょうか。

大手キャリアだと必要のないサービスのついたプランが適用されるようなこともありますが、格安simだとそれもありません。

自分に必要なプランのみをチョイスすることができますから、結果的に料金も安くなります。

電話をあまりしない方にとってキャリアのかけ放題プランなどは不要ですし、そのような方には格安simがおススメです。

最近ではかけ放題プランを採用している格安simもありますからより乗り換えやすくなりました。

格安SIMのデメリットをカバーしてくれる

メリットばかりが目立つ格安simにもいくつかのデメリットがありますが、ここでは格安simのデメリットをカバーしてくれるようなアプリをご紹介したいと思います。

格安simはデータ通信料に制限がありますし、日々どれくらい使っているかは気になるところ。そこでおススメしたいのが通信料チェッカーというアプリです。

通信料チェッカーを利用すれば現在の通信料が分かりますし、残りの通信量がどれくらいなのかもチェックできます。

格安simをより快適に利用するにはwi-fiスポットを上手に活用することです。

wi-fiスポットを見つけることができればそこでインターネットに接続できますし、よりお得に利用できるようになるでしょう。

wi-fiスポットを検索できるアプリがありますから、こうしたアプリをインストールしておけばいつでも最寄りのwi-fiスポットを見つけることが可能になります。

wi-fiスポットを検索できるアプリもいくつかリリースされていますからいくつかインストールしておくと安心ですね。

格安SIMだと大手キャリアのスマホに比べて通話料が高くなります。

格安simに適した電話アプリもたくさんリリースされていますから、電話をする頻度が多いという方はぜひインストールしておきたいですね。

また、LINEに代表されるコミュニケーションアプリもおススメです。無料電話もできますし、サクサクとコミュニケーションがとれるでしょう。

役立つアプリをいくつか入れておけば格安simのデメリットをしっかりカバーできます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です