このページの先頭です

格安SIMの2枚持ちはどうやって使えば良いの?格安SIM「2枚持ち」のメリット

1002views

投稿日:

格安SIMを2枚持つメリットは?

格安SIMにすれば携帯料金をかなり安くすることができますし、最近では大手キャリアから格安SIMに乗り換える方も増えています。

また、そんな中格安SIMを2枚搭載できるタイプのスマホも登場して話題を呼びました。

しかし、格安SIMについてもいまいち分からないのに2枚も搭載できるからといって何がいいの?と感じている方が多いのもまた事実ではないでしょうか。

格安simを2枚持つメリットはたくさんありますし、2枚搭載できるタイプのスマホなら今までよりもさらにお得な使い方が可能になりますよ。

格安simを2枚搭載できるスマホならキャリアメールはそのまま継続して利用し、データ通信量はお得に利用するということも可能になります。

ずっと同じメールアドレスを利用し続けているという方にとってキャリアのメールが使えなくなるというのはかなりのデメリットですよね。

ビジネスでキャリアメールを使い続けてきた方、たくさんの友人とメールでやり取りしている方だと今さら使えなくなるのは困ると思います。

しかし、格安simを2枚使えばキャリアメールはそのまま利用できますし、もう一つのsimを格安タイプにすれば通信料を抑えることができるのです。

また、格安SIMのデメリットとして通話の定額プランが用意されていないことが多いということが挙げられます。

仕事やプライベートでたくさん電話するという方にとってこれは大きなデメリットですし、そこがネックになって格安simへの乗り換えに踏み切れないという方が大勢いるのも事実でしょう。し

かし、格安simを2枚搭載できるのならこうした問題も解決できます。通話は大手キャリアのかけ放題定額プランを利用できますし、その上で格安SIMを利用してデータ通信をお得に利用できるのです。

このように、格安simを2枚利用できれば今までとはまったく違った使い方が可能になりますし、便利に利用しながら携帯料金を大きく抑えることが可能になります。

大手キャリアの良いところと格安simのメリットを両方ゲットすることが可能になるのです。

電話もたくさんしたいけどデータ通信量は抑えたい、という方にはピッタリだと思いますし、検討してみる価値は十分あるでしょう。

SIMの使い分けはどうすれば良い?

simの使い分けに関してはあまり神経質にならなくても良いとは思いますし、2枚搭載できるタイプのスマホを利用していればあまり考える必要もないでしょう。

一台の端末にまとまっていますからどちらかを忘れてしまう、なくしてしまうということもないはずです。

もちろん、充電器が二つ必要ということもありませんし、一台の端末で二枚のsimカードを利用できます。

2枚のsimカードを利用できれば二つの電話番号を一つの機種で利用するということもできてしまいます。

これまで仕事用とプライベート用で二つのスマホを所有していたという方もおられるでしょうが、正直これだと荷物は多くなってしまいますし管理も面倒ですよね。

荷物が増えるのは煩わしいですし、どっちの端末にどんな情報が入っているかも分からなくなってしまいます。

デュアルタイプのスマホなら2枚のsimを搭載できますから一台で二つの携帯番号を利用できますし、仕事もプライベートもこれ一台で済ませられます。

通話とデータ通信でそれぞれ別のキャリアを利用するという荒業もあります。

キャリアが提供しているそれぞれの格安simを組み合わせることでよりお得に利用できるようになりますからこれはぜひ試してみたいですね。

二枚のsimを利用するときには端末ごとの設定も必要となりますから忘れずに設定をしなくてはなりません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です