このページの先頭です

au系で格安SIMを使う時の他社との決定的な違いとは?

464views

投稿日:

3人姉妹のCMがユニークなモバイル通信サービスや、関西のプロバイダが提供しているサービスなど、au系の格安SIMにもそれぞれ特徴があります。

au系の格安SIMは他社とどのような違いがあるか、紹介しましょう。

通信速度が速い

どのプランも充実したサービス内容を誇っていますが、通信速度が速いのは大きな魅力でしょう。

3GBの高速通信が使えるプランと低速でも無制限に使えるプランなど、選べるのも便利ですが、どちらも人気が高いようです。

格安SIMとしては、実効速度が非常に速いと評判です。

データ無制限プランでも安く、通信速度も満足できるくらいの速度なのが、人気の理由でしょう。

さらに、無料通話分や端末割引などセットにして料金を安くするプランなどもあります。

また、誰とでもデータ容量を送り合えるといったサービスも特徴です。

データ容量を家族などで共有できるのは便利でしょう。使わない容量はもったいないので、共有できるとお得になります。

さらに使い残したデータ容量を翌月に繰り越せるといったサービスもあります。

また、au系にはバースト機能などもあり、便利にデータ通信ができる機能が充実している会社もあります。

大容量プランとして、20GB/月、30GB/月、さらに50GB/月を用意している会社がある点も魅力的です。

テザリングなどで利用したい人にもおすすめです。

価格をおさえたプランも充実

au系の格安SIMの中には、低価格のものも少なくありません。少ない容量から大容量まで、幅広い選択ができるのもメリットです。

500MBプランで月額たったの1,130円という低価格プランもあります。

自分に最適なプランを低価格で利用できるのはうれしいことですね。

SIMカードを5枚までシェアできるプランもあります。

また、YouTubeなどのアプリによるデータ通信がカウントフリーになるオプションを用意している会社もあります。

細かい点かもしれませんが、お得になることにかわりありません。

安いだけが魅力ではありません。データ通信量が大きいプランもあり、通信速度も満足できる速さです。

通信技術が高いこともあり、データ通信・通話の品質が高いことでも知られています。その点は評判もいいので安心ですね。

また。申し込みの前に、SIMカードと端末をレンタルして、試すことができるのも魅力的なサービスです。

それだけ自信がある、ということでもあるのでしょう。

選択できるプランの幅が広いことや、低料金であることは安心材料として大きなことです。

au系格安SIM会社の中には、時期が決まってはいるもののキャンペーンでさらにリーズナブルな料金で契約できることもあります。

格安SIMにしたいという人の多くは、料金が安いことに魅力を感じているため、au系格安SIMは選びやすいでしょう。

プランの幅が広いことは、メリットでもありデメリットでもあります。

格安SIMの特徴やメリット、利便性などを理解している人にとっては、さまざまなプランを比較検討して、自分にぴったりのプランを選ぶことができますが、格安SIMに対して知識もあまりない、初心者である、といった人にとっては、さまざまなプランがあるとどれを選べばいいのが迷ってしまうこともあるでしょう。

多くの人にとって最適と思えるプランでも、その人にとっては他のプランが適している、ということもあります。

しかし、au系格安SIMには、シンプルで分かりやすいプランのみ用意している会社もあります。

しかも、通信品質がよく、安心して利用できる会社です。格安SIM初心者から、ベテラン利用者まで、満足できるプランやサービスがあるのがau系の魅力でしょう。

また、サポートが充実しているの点は、初心者だけではなく、格安SIMを使い慣れている人にとってもうれしいことです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です